人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 17日

昔と今と敵わない人

昔の上司から連絡があった。


わたしはこないだから
率直な人間になったので
我慢はしない。
最近どうですかのような類の挨拶に遠慮なく、思っていることを率直に
いい放つ。
あれ、でも、この方には
昔からいいたいこと言ってたような気がする。
それで、相手も
率直な感情を見せてくれて
時にはぶつかった。
でも、相手には
信念があって
わたしにもあって
そのなかで
なにかの答えが産まれていた

あー
あの頃みたい。



「そうですね」
あいかわらず、否定はされない。

「でも、あなた、もうそんなこと言ってる場合の年じゃないでしょう」




そうなんですよね。





わたしは、人から嫌われたくない。
揉めごとは苦手
でも、おもいどおりにならないことに対しては不満に思ってしまう。
大人のポーズと子供じみた我儘が混在している状態をそれとなく、指摘された。


あの頃、あなたのようになりたいなと
思っていた私は
今もまだ、結局その頃のままで
いい年して、まだそこにいるのかと
言われはしないけど
言われた気がして


くそ、敵わないなと思いつつ
あの日あの時、わたしを認めてくれていたあの人の期待に
もう一度、応えたいとおもった。
でもそれは、その人のためじゃなくて
わたしのために
わたしが抱えている
もっとも問題だと思っていることのために
、兎に角、行動しなければ。

転機というより
わたしらしさを、早くとりもどさなくてはならない。

by spatspipin | 2015-07-17 20:51


<< 販売スタッフのみんなならどうこ...      嫌な自分とはさよならしよう >>