人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 23日

思いついたが吉日のハムスター

ひさしぶりの更新で〜す
すみませんでした〜
ってよく見かけますが、誰に対して謝ってるの?

誰かと一緒に頑張ってるブログだったの?仲間に謝ってるの?

人気ブログなの?だから読者にあやまってるの?



さて、すっごい久しぶりの更新になっちゃいました〜!!!!
すみませ〜ん

かってにひとりでやってるうえに
たいしてみられてもいないからおまえは安心しろ。




さてさて、思いついたら即行動で、ごく局地的に有名なわたしです。

思いついても行動しないと、その思いついたことを成さないじゃないですか。あたりまえですが。

だから、なにか思いついたら、
悪い結果を思いつく前に行動しちゃうんですよ。
思いついたばっかりのときは、
いい結果、バラ色の成果しか思いつかないから。
ただ、それだけなんですよ。


でも、そうもいかないこともある。


わたしはある時、ある企画を思いつきました。
具体的にいうと、ちょっと変わったきりくちのECなんですが
あまりにもたくさんの人の手を必要とするため、意見をうかがったり
形にするためきに必要なことを調べたり、デザインを調整したり、してるうちに
思いついてから何ヶ月もたってしまって
その間に
これは、やっても売れないかもしれない。売れないと、協力してくれた人たちに迷惑だけしか残らない。
コントロールする自信がない。
デザインも、これ、という自信がない。
あれはやめてこれにすげかえて、、、いやいや、それは面白くない。


と、まあ、いろいろ不安要素ばかりが
でかくなりまして。
やる勇気が、もはやない。


たぶんやらない。


後先考えずにフレームのみでつっぱしりはじめていたら
なんとかして形にしようと
必死になるから
成功したかもしれない。
でも、やらないからもうどうだったかわかんない。

こういっちゃなんだけど、
これはいい!って企画しても当たらないことだって当然あるんですよ。
こればっかりはしょうがない。
あたしゃ神様じゃありませんから。
やってみないとわかんないんですよ。
でも、代表的な、みんなに喜ばれた企画は、勢いではじめたことばかり。

いきあたりばったりなだけ、
と、いわれると反論できないんだけど
でも、そうなんだもん。


鉄は熱いうちに打たないと。


内容がないと何も出来上がらない。
でも、鉄が冷めてしまうと、形さえ作れないんだから。


揚げ物は揚げたてが一番おいしい
パンは焼き立てが一番おいしい


企画はおもいついたときが一番楽しい。
楽しいうちに、楽しい!っておもいながら形にしたほうが、楽しさ伝わるものができあがる。はず。



って、思ったら
土日だったりして進めない。
グルグルのなかで走ってる
ハムスターみたいになってます。
でも楽しい。





。。。。。。。。。

by spatspipin | 2015-05-23 18:25 | くみごと


<< 昔話しはつくりばなし      クライアントを敵だと思っている方へ >>