人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 20日

知り知りぼうや

前回、5歳の娘に嫌がらせをした話の後日談ですが、
http://spatspipin.exblog.jp/23883146/



あの勝利は勝ったが負けでした。
どういうわけかというと、
翌日から、
鮪のどっちどっち坊やが来たら
「やだー」と逃げ回る遊びにハマってしまい、
なんどもなんども執拗にやってくる
鮪役をやらされるはめになってしまった。

例によって、繰り返すうちに
だんだん頭にモヤがかかってきます。
でもラッキー。
娘はすこしは成長したようで
わたしが気を失って倒れるまえに
今度は、「この子は知ってる知ってる坊や!」と別なキャラを設定してきたのです。




知り知りぼうや_f0126981_23422336.jpg

▲濡れたカワウソだろうか



わたし「じゃあ、知り知り坊やね」

むすめ「うん!」

わたし「(´-`).。oO(しめた)」





カワウソ「ボク、シリシリ坊やだよ〜知ってる知ってるなんでも知ってる」


知り知りぼうや_f0126981_23422455.jpg



むすめ「ねえー、プリンの作り方しってる?」

カワウソ「ウェブデケンサクシマシタ」





むすめ「ヘェ〜そうなんだ〜、ぼく、ママに教えてあげよう!ママ、プリン作れないから!」
(娘は、わたしが以前に、プリン作りに失敗し、カラメルを飴になるまで煮詰めたことに対して未だ根に持っている。しかも、最初からコンビニで買ってくればよかったんだとなじってくる。)




カワウソ「知ってる知ってるなんでも知ってる」

むすめ「じゃあー、妖怪ってなあに?」

カワウソ「ウェブデケンサクシマシタ」

むすめ「へー、そうなんだー、じゃあ、次は、 ソフトクリームの作り方」

カワウソ「ウェブデケンサクシマシタ」

むすめ「へー、そうなんだー、じゃあ次は、カブトムシってなあに」

カワウソ「ウェブデケンサクシマシタ」

むすめ「へー、そうなんだー、じゃあ次は…

カワウソ「ウェブデケンサク…

ウェブデケンサクシマシタしか言ってないのに、その遊びは延々と終わることがない。どれほど続いただろうか…




わたし「ねえ、もうやめよう!!」







負けた








。。。。。。。。。

by spatspipin | 2015-04-20 22:54 | fu


<< 大事にするされるってなんだろう      今夜全ての上司の方へ >>