人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 30日

女の会話

男にはあまりみられなく
女だけがもつ会話の特長がある。

「さっきまでしていた話がどこかにいってしまう」という現象だ。
女の話には落ちがないというが、これが原因の8割ではないかと思う。

代表的な例をあげてみよう。




例1「目の前で起きたことに奪われる」


A
これ、最近話題だよね。
大塚家具の。

B
あー娘勝利のやつ。

A
なんでこれ、こんなに騒がれてるんだろうね。なんか裏があるんじゃないかって思うわ。

B
今すれ違った人くさいんだけど

A
えっ

B
やばいくらいくさかった。
わたしなんかくさいの苦手でさ
この前も、くさいにおいかいで吐きそうになって云々

A
た、たいへんだね…

B
わたしにおいに敏感なんだよね

A
そ、そっか、たいへんだね…





例2 「かぶっているようでかぶってない」


A
これ、最近話題だよね。
大塚家具の。

B
あー娘勝利のやつ。

A
なんでこれ、こんなに騒がれてるんだろうね。なんか裏があるんじゃないかって思うわ。

B
裏といえば、わたし、彼氏にこないだ裏バンっていわれて

A
えっ

B
なんでって思ったら、洗顔用のヘアバンドが裏表になってて、だから裏バンって
超ウケる!!

A
えっ、あ、うん…






例3 「かぶらせてるうちにちがうことで盛り上がる」

A
これ、最近話題だよね。
大塚家具の。

B
あー娘勝利のやつ。

A
なんでこれ、こんなに騒がれてるんだろうね。なんか裏があるんじゃないかって思うわ。

B
こういうとき、あまり騒がれてたくない事件が目立たないように操作されてるとかよくいうよね。

A
そうなんだよ!まさか…と思って、新聞の小さい記事みても、もしそうだとしてもまじでわかんないね。馬鹿だから。

B
わたしもほんと馬鹿でさー、いまだに右と左が、とっさだと、どっちがどっちかわかんなくなるときあるんだよね

A
わかる。
わたしも馬鹿すぎて、こないだ自動改札機に、なんでだかしらないけどまちがって、IDカードつっこんじゃって…

B
あ、わたし、家の鍵つっこみそうになったことある。





いつも、またやってしまっている。
と、おもうが、なぜかまたやってしまうのだ。






。。。。。。。。。

by spatspipin | 2015-03-30 19:34 | くみごと


<< 女には自分の物差しがある      ルミネのCM動画に怒ってるひと... >>