あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

牡蠣

妊娠中に生牡蠣にあたった。


それ以来牡蠣は食してなかったのだけど、急に食べたくなって、
おとといの晩、炒めた牡蠣を食べた。うまかった。

ところが、3時間くらいしたところで、こらえきれぬ程眠くなり、子供と一緒に寝付いた。が、今度は胃が握られるように痛みだして目を覚ました。
なんだこれは…
潰瘍だろうか…
なんだなんだと思っているうちにハキケ!だだっとトイレにかけこみ「トッシャー」「ザバババババ」「ガボザバー」ぅぇっうおぅえ~〜~

ひどい寒気でガダガダふるえながら3時間にわたるウォーターショーをくりひろげた。

牡蠣だな、とはおもった
しかし、今日買ってきたばかりなうえ充分熱した牡蠣だし、食中毒になるなんて?
履き気の波がひくいうちにスマホで調べてみると「牡蠣アレルギー」なるものがあるらしい。
眠気、胃の痛み、嘔吐…
完全に一致だ。
蕁麻疹なんかになる人もいるらしい。

そういえば生牡蠣事件の前にも牡蠣フライを食べたあと、こうなったことがあった。医者にいくと「加熱したやつでしょ?」嘔吐下痢風邪(ウィルス性胃腸炎)という診断だったがもしかしてあれも…?

というわけで二度と牡蠣を食すことはないでしょう。
オイスターソースは平気だと思うんだけど…。
寂しいなー。牡蠣フライたべたいなー。
[PR]

by spatspipin | 2012-11-07 08:38


<< オフ会      妖怪見栄張り御前 >>