人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

同級生と同僚と


同級生でいまだにつきあいのある数少ない友達が2人うちに様子を見に来てくれた
なんてことはなくお茶飲んで喋って ってかんじだけど
思えば学生のころはこうやって毎日のようにお茶して何時間も喋ってたよね
それがだんだん酒になって
それでも何時間も喋ってたよね
これからもお茶でも酒でも水でもなんでもいいから何時間もしゃべってくれる友達でいてほしい

と、思った

**************************************



会社の歓送迎会
一緒に仕事をした仲間との別れは、よほどのことがないかぎりいつでも寂しいものだけれども
彼女との別れは、寂しいとか悲しいそういうことだけでは片付けられない
いつもいつでも見ていてくれて助けてくれた人
ただ今はわたしが休みに入ってしまっていることもあって
実感がわかないってのが正直なところ
復帰したら「おかえりなさ〜い」って、いつもの席にいそうな気がする


同級生と同僚と_f0126981_17274084.jpg

by spatspipin | 2009-10-29 23:00 | こと


<< 臨月      おきにいり >>