人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 19日

紺屋町

こないだのフィガロジャポンで松本や倉敷とならんで盛岡の町並みっていうか
南部鉄器とかなんだけど、紹介されてたのを見てケイに「こんなところがあったの?知らなかった」と、訴えましたら「俺も(その素晴らしさを)よくわかってなかった(笑)」と・・・
ということでもう何度も行っているのに(ましてや夫は生まれ育ったとこなのに)未だに謎の多い盛岡で町並み観察を
盛岡といえばのH谷夫妻に案内してもらったのだ



紺屋町_f0126981_172479.jpg紺屋町_f0126981_17243623.jpg

















これは有名な岩手銀行とその裏くらいにある消防署
明治ー大正の建物が残ってるのは、戦争で焼けなかったからなのかな






紺屋町_f0126981_17352853.jpg













紺屋町_f0126981_17354714.jpg













紺屋町_f0126981_17385188.jpg













このへんが紺屋町
かわいいのね





川沿いにはこんなカフェがあったりね
紺屋町_f0126981_17452923.jpg
















で、なぜか河原に鴨いっぱいです
紺屋町_f0126981_17463412.jpg

by spatspipin | 2009-10-19 17:42 | こと


<< かごのなかの犬      産休突入 >>