<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 20日

憧れを娘に託す母というやつ

むすめにバレエを習わせたい

クラッシックバレエへの憧れが相当なものであるのも勿論のこと
むすめは(わたしは)ものまねが上手いし
むすめは(わたしは)歌や踊りが好きだし
むすめは(わたしは)やれる気がする
舞台女優への憧れを
むすめに託し
まず、舞台に有利であろうバレエを踏んでおいて損はないはずだと思う


そしてむすめは将来
小さな劇団の女優になり
そこそこ活躍するが
中途半端な才能のある
へたにプライドの高い
ダメニンゲン役者と一緒になり
苦労しながらも自らの芸をきわめているうちに
いろいろあって
結果、物まね等でお笑い芸人として
つかのまテレビに出たりしたが
大成はせず
そのあたりで業界のなかでもとりわけ平凡なほうの人としりあって
普通に結婚して2人くらい子供をさずかり
あとは子供向けの小規模なサービス業で司会などをこつこつと勤めながらの育児は
忙しいながらもたいそう幸せなものだった。

1人目の子供は、子供のころは優秀であったが
成長の過程で道を外しかけ
一旦不登校などになるが
なんとか更生し
大学で入ったサークルで代表として活躍したことを認められ
大手企業に就職
2人目の子供は、美容師として働き始めたあたりで
わたしが病いに倒れる

おかあさん
おかあさん
人生って不思議だね
あんなにおかあさんが







すまん、もう飽きた
[PR]

by spatspipin | 2013-01-20 00:24 | Comments(6)