<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 19日

3歳のふうこ語録

最近おもしろかった楓子語録

「みんな・・・かくごしろ・・・」

「はなして!おくさん!」

「ママってふわふわ!ふとってるから!!」


惜しい語録

「顔が濡れて、ちかががでない・・・」(アンパンマンは顔が濡れると力がでない)

「アンパンマンは、キリンさん」(アンパンマンエンディング曲より:アンパンマンは君さ♪)

「おたまくし」(おたまじゃくし)
[PR]

by spatspipin | 2012-12-19 22:55 | Comments(5)
2012年 12月 12日

しまじろうコンサート

しまじろうコンサートへ行った

抽選でいい席があたったので
最前列でみたのだが
最前列のなかでもど真ん中だったため
しまじろうの立ち位置前というベスポジだった

前回の同コンサートの際は
ふうこもまだ幼く
いまひとつなリアクションだったが
今回はノッリノリだった
最前列でノッリノリだった

コンサートというかミュージカルなんだけど
ダンサーのおねえさんたちのダンスが素晴らしくて
心が動かされる
あと、歌のおねえさんが可愛いすぎて
心が動かされる

ところで
歌のおねえさん、という職業の人たちは
一体どういう修行をつんで
歌のおねえさんになっているのだろうか
音大の声楽科を経てとかなんだろうか
それともアイドルからの転身とかなんだろうか
それとも声優かつ可愛い子とかなんだろうか
いやさ、歌もうまいし
見た目も可愛いし
喋る声も可愛いから

そういえば、NHKの子供番組の歌のおねえさんで
元宝塚の方もいたよね
[PR]

by spatspipin | 2012-12-12 22:43 | fu | Comments(3)
2012年 12月 08日

寝る子は育つかな?

わたしは仕事の帰りが遅くなることが多く
自宅について10:00なんてこともざら
そのためふうこの就寝時間も、よくないとはおもいつつ10:30、11:00
それよりおそくなってしまうこともあり
どうしたらいいものか案じていた

発育上、健康上のこともさることながら
春から登園するようになれば
いまより最低でも1時間ははやく起きてもらわなければならない
しかし、就寝時間がこのようなことなこともあって
朝は当然おきられない

毎朝格闘している
むりやり起こそうものなら
体を棒のように固くし
絶対に抱き上げさせない
せめて、と、寝せながらきがえさせようものなら
半ケツでごろごろと寝たまま逃げまくる
あげくの果てには
超絶不機嫌で半分起きて
わたしにそばにいろと泣きわめく

わたしだって朝は忙しいのに
このことだけに30分も1時間もついやしてはいられず
一念発起
仕事を無理やり早く切り上げてでも早く帰宅し
早寝させることを決意

幸い、ここのところそこまで忙しくないことや
たまたま休みが頻繁にあったこともあり
ここ一週間ほど、8時代に床に就かせることに成功している

成功している
それは成功している

しかし朝は、やはり起きられない


たっぷり寝ているのだから
昼寝をしなくなっただろうとおもいきや
毎日しっかり3時間昼寝をしているらしい
こ、これでは・・・一日の半分以上を寝て過ごしているということになる

大きくなるつもりなんだろうか
154cmの母から産まれた
170cmの娘になるつもりなんだろうか
美女コースか?え?美女か?



朝無理矢理起こすのをやめた
[PR]

by spatspipin | 2012-12-08 21:44 | fu | Comments(6)
2012年 12月 03日

三才

とうとう三才になったか…。

たぶん無理だけど
できたら、もう一回赤ちゃんを育ててみたい。
一回目はなにがなんだかわからないうちに気づいたら三歳だもんなー。

f0126981_8562343.jpg

[PR]

by spatspipin | 2012-12-03 08:52 | Comments(10)
2012年 12月 02日

オフ会

フレンチとボストンのオフ会があると、小次郎家にさそっていただき参加。

ピピンは仔犬時代は陽気で大層気だてが良いように感じられたが、成長するにつれ、犬に対して凶暴化するようになり、そのため、しばらくドッグランや、犬が集まるような場所へ連れていくことを自重していた。

しかし、今日は特にこれといった問題を起こすこともなく楽しく過ごすことができ、とても嬉しい。
…犬種の相性もあるのかな?

また参加したい!


f0126981_2335619.jpg

集合写真
なぜ楓子センターに…



f0126981_2335773.jpg

おないどしのモモちゃん。
積極的に手をつなぐ楓子に緊張するモモちゃん。



f0126981_2335751.jpg

[PR]

by spatspipin | 2012-12-02 23:22 | Comments(4)