あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 07日

牡蠣

妊娠中に生牡蠣にあたった。


それ以来牡蠣は食してなかったのだけど、急に食べたくなって、
おとといの晩、炒めた牡蠣を食べた。うまかった。

ところが、3時間くらいしたところで、こらえきれぬ程眠くなり、子供と一緒に寝付いた。が、今度は胃が握られるように痛みだして目を覚ました。
なんだこれは…
潰瘍だろうか…
なんだなんだと思っているうちにハキケ!だだっとトイレにかけこみ「トッシャー」「ザバババババ」「ガボザバー」ぅぇっうおぅえ~〜~

ひどい寒気でガダガダふるえながら3時間にわたるウォーターショーをくりひろげた。

牡蠣だな、とはおもった
しかし、今日買ってきたばかりなうえ充分熱した牡蠣だし、食中毒になるなんて?
履き気の波がひくいうちにスマホで調べてみると「牡蠣アレルギー」なるものがあるらしい。
眠気、胃の痛み、嘔吐…
完全に一致だ。
蕁麻疹なんかになる人もいるらしい。

そういえば生牡蠣事件の前にも牡蠣フライを食べたあと、こうなったことがあった。医者にいくと「加熱したやつでしょ?」嘔吐下痢風邪(ウィルス性胃腸炎)という診断だったがもしかしてあれも…?

というわけで二度と牡蠣を食すことはないでしょう。
オイスターソースは平気だと思うんだけど…。
寂しいなー。牡蠣フライたべたいなー。
[PR]

by spatspipin | 2012-11-07 08:38
2012年 11月 01日

妖怪見栄張り御前

幼稚園の願書を無事提出した。

時間がかかるものなのかとおもいきや
、春までの予定や、やっておかねばならないことが纏めてある一冊のファイルを渡されただけで終了した。

ファイルを、よくよく読んでみると、ちょっとは覚悟していたものの、予想よりはるかに、準備しなければならないバックだのふくろだのの数々。
しかも、サイズが指定されており、これは手作り推奨なのだな、ということが汲み取れる。
市販品をさがす、とか、オーダーメイドするなどの選択も頭にうかぶが、なんとなく、ここでこの試練にたちむかわなければならないような気がする。と、いっても、ごく簡単なものなのなのだが、だからこそ、そこはやっとけよ、な?みたいな?

やれなくはない。
が、やるとなると、また、いつもは隠しているつもりの面倒な性分が
幾重にも重ねた封印をもかきわけ這いでる怨霊のごとくむはははははこんな子供だましの鎖など効かぬわ。わらわは見栄張り御前であるぞ、か、なんかいいながら、抑えきれないかんじになってくるので困る。


見栄張り御前が満足する幼稚園バック作るにはどうしたらいいんすかね?
[PR]

by spatspipin | 2012-11-01 23:40