<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 20日

お履きもの

昔昔、婦人服の店員さんやってたころ

2歳のとても可愛い女の子のママであるお客様がわりと頻繁にお買い物にきてくれていたことがあった

いま考えると子連れなのに素晴らしい
わたしなんかは子連れ=免罪符なのかしらってくらい
楓子と一緒のおでかけはどこにいくにもつっかけかスニーカーなんだけどね
そのお客さまはコンサバキレイめファッションでいつもハイヒールだった

んで、ママが試着中、必ずママのハイヒールをはいて売り場を歩く女の子が
あらあらあら!って
それはそれはかわいらしくてね



楓子が産まれてから、その女の子のことを思い出しては
楓子にもアレやってほしいなあなんておもっていたんだけど


ところが
楓子はパパのが好きみたいでね

f0126981_23275559.jpg














f0126981_2327392.jpg













うーんオシイ
そこね、微妙なとこなんだけどね
ちょっと違うんだよね
まあ、それはそれで可愛いんだけどね
ん?ママがハイヒールはいてないからだよねって?

だよねーーーー
[PR]

by spatspipin | 2011-07-20 23:30 | fu | Comments(8)
2011年 07月 18日

蔵王

今日は蔵王へ

ひとことに「仕事」といっても
得意な仕事と得意じゃない仕事があるでしょう
いや、どうだろう
好きな仕事と好きじゃない仕事があるでしょう
ということか
少なくてもわたしは
得意な事をする方が好きだし
好きなことをする方が得意だという意味で


1人のひとが仕事をするときに
たったひとつの案件しかないってことはないとおもうんだけど
わたしもそうで
仕事のなかにもどうしてもやりたいことと出来ればしたくないこととが
ある


きょうは
なにがなんでもやりたくて好きな仕事の上で、であった人
そして、これから繋がりたい人に
遊びがてら会いに行ってきたの
家族巻き込んで

そしたらやっぱり楽しかった
すごく元気になった
またあしたから、嫌な仕事もがんばってこなすよ


好きな仕事は自分で増やして行かなきゃね
嫌な仕事をこなせなくなっちゃうからね
嫌なばかりでこの仕事やめちゃったら
好きなほうの仕事もできなくなっちゃうもーん♪

ふはははは
[PR]

by spatspipin | 2011-07-18 00:11 | 家族 | Comments(0)
2011年 07月 16日

六魂祭

f0126981_23265064.jpg盛岡から、夫の父母、2人目を妊娠中の妹が六魂祭がてらこちらに来てくれた



六魂祭は予想をはるかに上回る来場者、天候で
身動きとれないほど・・・
小さい子供が2人もいるので
皆様にご迷惑もかけるしなにより危ないと思って早々に退散



しかし、このような
家族が会える機会を設けてくれた六魂祭には感謝しています
いろいろ予想外のできごとで大変であろう主催者様がた
心中お察しいたします


毎年あることなのかどうかわかりませんが
また是非
いわれなくてもそう思っていらっしゃるでしょうが
次はもっと良い形で!!!!!


子供が小さいうちは控えますが
大きくなったらまたきっと
[PR]

by spatspipin | 2011-07-16 23:48 | 家族 | Comments(2)