<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 25日

おまえいつからそんなに偉くなったんだ

f0126981_22361410.jpg「はうす」
[PR]

by spatspipin | 2011-01-25 22:36 | Comments(8)
2011年 01月 23日

最近のふうこの不思議な言葉

ププ(ピピン)
ちっち(わたしの父親)
はてゃん(わたしの母親)
わんわ(TV)
パ(小鳥)
カカ(大きめのとりと飛行機)
ぐおーん(自分が横になること)

わたしはこれがなんでこうなるのか実は知ってるけど
ハタから聞いたら「なんで?」だよね
[PR]

by spatspipin | 2011-01-23 22:55 | Comments(4)
2011年 01月 19日

犬と生米

f0126981_23331463.jpgイカだの、タマネギだの、チョコレートだの数ある犬が食べられないもののなかに
「生米」もあるってしってました?

そもそも生米なんて「たべられるもの」として認識していないとおもってて油断したよ
精米したばかりの袋ごと床においてたのね
朝起きたら生米が床にちらばってた
「は!?」とおもったら
どうやら食べてたらしく
生米いりのゲロ&生米いりの水ゲリ
まあ、もう症状も治まってるし
米自体毒ではないので大丈夫だろうけど・・

この前も、びっくりするようなもの食べられてたからね
油断して手?口?の届くとこにおいたまま留守してしまった
「レタス一個」
そのときはすごいいっっぱいおしっこしてただけだったから
なにやってんだこいつって思っただけだけど

単純に体重差で言ったら
わたしがレタス5〜6個食べるようなもんか?
んんんんん

そういえば、友達のうちの犬は小さい犬(体重2kg)なんだけど
知らないうちに生のレンコンを一個たべちゃって
開腹手術になっちゃったっていうの思い出した
友達泣いてたけど
レンコンなんて食べるなんて思わないもんね・・・
ましてや仮に食べたところでそれが危ないとも思わないかも・・・

何気なくそういうことしちゃうのほんと気をつけなくちゃ
犬飼いはじめてもう6年にもなるのに
バカなんだなあ本当にわたしは
[PR]

by spatspipin | 2011-01-19 23:50 | Comments(3)
2011年 01月 16日

あんよ

f0126981_2213741.jpgベビーカーなんてもうのってられないらしい
[PR]

by spatspipin | 2011-01-16 22:14 | fu | Comments(3)