あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 24日

余裕なし

仕事+子育てがこんなに余裕がないとは
想像以上だった
もう少しの間だけのこととはおもうので
まあ苦い経験もあとになりゃ思い出になるかなと、考えているけど

ふーこもふーこで思うところがあるのか
でかけるときはニコニコ出かけて行くけれど
わたしが帰ってからは
すこしでも離れると泣き出してしまうようになった

あれから5日目の今日はお休みだったので
いちにち一緒にいたけれど
すこしでも離れようとすると
だっこでなければだめなんだと泣かれて
一日中だっこ
せっかくの休みですがなにもできず
まいった
かなりまいった

いやーまいった
いやー可愛いな
[PR]

by spatspipin | 2010-07-24 23:12 | fu
2010年 07月 19日

いよいよ明日から

職場復帰だ

8ヶ月
長かったような短かったような
大変だったような楽だったような


正直いって
あしたから
職場復帰する気がしない
いや、はっきり言ってしたくない

憂鬱きわまりない

いまだけの感情だからと
いま言い聞かせてるところ

あした、
あしたの朝会社にいければ
あとはだいじょうぶだから
頑張れと
[PR]

by spatspipin | 2010-07-19 20:05 | こと
2010年 07月 15日

「あれ?おまえのめなかったんじゃねえの?」

f0126981_1953710.jpg


フウコ「いまなんてもうあたしとかザル、いやワクか?ってかんじっすよ!」
[PR]

by spatspipin | 2010-07-15 19:54 | 家族
2010年 07月 13日

残念なこと

f0126981_23305672.jpgあんなに、似ないように祈った指がわたしに似てしまった
産まれたばかりの頃は「似てない!よかった!!」とおもったんだけど
成長するにつれ、あきらかに、わたしの指になってきた
私に似ているのは指だけかしらとおもっていたら
足のかたちも似ていた
ごめんなさいふうちゃん
お母さんの指や足がこんなでごめんなさい
[PR]

by spatspipin | 2010-07-13 23:41 | fu
2010年 07月 01日

7ヶ月

f0126981_2305219.jpgてれれてっててー
ふうこは
ささえなしですわれるようになった
ずりばいできるようになった
ちょっとニンゲンっぽいウンチをするようになった!

離乳食はまだ2回食
パンで小麦のアレルギーなしを確認
あしたは豆腐で大豆の具合を様子見してみようかな

ピピンも日々距離を縮めてくれているし
わりかしけっこうなかなかどうして順調




さあ、残す問題はミルクだけ・・・
お母さんはあと半月で職場復帰です
[PR]

by spatspipin | 2010-07-01 07:29 | fu