あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

新車

f0126981_10165633.jpgオンボロのレンタルA型ベビーカーとバイバイして新車のバギー
マクラーレンのトライアンフ
ラクチンでスイスイだし軽いしコンパクトだし
いいばっかりだ
ああよかった

ところで出かけるときに荷物がおおすぎてカメラを忘れてしまうことが多くなった
この写真は携帯で

そうでなくてもなんだかんだとお世話に手をとられてしまうので
それどころじゃなくなってしまい
出先での写真を撮りそこなう


そんなわけで最近は家で撮った写真ばかりなのです
[PR]

by spatspipin | 2010-06-30 10:22 | もの
2010年 06月 29日

「フセ!!!」

f0126981_1727830.jpg

[PR]

by spatspipin | 2010-06-29 17:28 | 家族
2010年 06月 21日

ボストンロンパース

f0126981_1022353.jpg
ももちゃんのまね。コーディネイトまで(笑)
ナイス情報サンキュ〜〜
[PR]

by spatspipin | 2010-06-21 10:24 | fu
2010年 06月 18日

ファッション雑誌

f0126981_834754.jpg通勤用ファッションは
コンサバすぎず、くだけすぎず、可愛すぎず、可愛くなさ過ぎずをモットーにしておりました

育休が残り1ヶ月をきったので、一年ぶりくらいに以前好んでいた通勤着お手本雑誌を買った
買ったんだが
読んだんだが
相変わらず丁度よくいい雑誌だとおもうのだが

全然その気になれない
正直憂鬱だ
太ってるからだ
[PR]

by spatspipin | 2010-06-18 08:54 | こと
2010年 06月 17日

「まずはこのボールに手を伸ばせ」

f0126981_12453817.jpg


と、ピピン師匠が自分のおもちゃを置いて行ってくれます(まじで)
[PR]

by spatspipin | 2010-06-17 12:46 | 家族
2010年 06月 15日

実家にて

f0126981_11134023.jpg
うちの子はみんなかごのなかが好きなようで
※もう1人の好きな子
[PR]

by spatspipin | 2010-06-15 11:12 | 家族
2010年 06月 14日

ぶってみた

f0126981_10591488.jpgまだ早いのだけど
これが今年の私への誕生日プレゼントなんだって
わたしに似てるからおもしろいでしょって



思えばわたしは・・・若い頃から「高級な海外ブランドのバッグを持ちたい」とか「ブランドもののアクセサリーや高い宝石を身につけたい」とおもうようなタイプでもなかったし、そういうものを買い与えてくれるような類いの男性と交際したいと思っていなかったし、頼んでもいないのに贈られてしまうようなルックスでもなかったからっていう理由から高級な海外ブランドのものや高価な宝石の類いをプレゼントされたことがない




だからその頃恋人だったケイに、
お金もないのに無理して高価な贈り物をくれなくていい、いや、むしろくれたら怒るってやると思ってたし
誕生日にそういうものをもらえない事について悲しいとか許せないとか思った事がなかった
無論、自分も貧乏だったのでケイに対してなにか高価なものを贈った事なんてないのだからあたりまえなのだが




わたしは結婚して大人になってからやっとのことで
社会の常識がどういったものなのかということと一緒に
普通の女の子(女の子と呼ぶにはちょっと遅かったけど)の気持ちが解ったんだと思う

高価な贈り物は
贈り物そのものが嬉しい、というヒトもなかにはいるだろうけど
だいたいは恋人が自分にたいしてそういう価値をつけてくれた
という意味で喜んじゃうことなんだろうということ
それが
解ったというか
宿ったというか

それまでの生き様を否定するわけではないけど
いまになってこの事を振り返ると
自分が実に地味なもののように思え
ちょっともったいない青春だったな〜〜〜などと感じてしまう
一方、そんなもったいない青春を送ってしまったせいで
いまの幸せがあるのだから
それはそれでよかったんだなとも思う

このプレゼントを受け取れる自分でよかっt・・・







ってここまで書いて思い出した
そういえばケイに昔エルメスのペンダントトップを買ってもらったことあったよ・・・
あれどこにいったんだろう
やべえ
[PR]

by spatspipin | 2010-06-14 10:59 | こと
2010年 06月 05日

6ヶ月

f0126981_1024175.jpg離乳食を2回食にした。
急に結構喜んで食べるようになった。楽しい。
にんじん、だいこん、ブロッコリー、ほうれん草、トマト、じゃがいも
お米以外は、アレルギーが少なそうなものからひとつずつ

ミルク問題は、相変わらず粉ミルクはだめ
搾乳も飲んだり飲まなかったりだけど
哺乳瓶を諦めてマグマグにしたらすこしはマシになったかも
自分で持てるから楽しいのかな
[PR]

by spatspipin | 2010-06-05 10:32 | fu
2010年 06月 03日

メイと

f0126981_21353638.jpgせっかくいい感じで撮れたのにブレてた・・・
こないだうまれたばっかりのような気がするメイはもう5歳
すっかりお姉ちゃんだね
まるで姉妹みたい
[PR]

by spatspipin | 2010-06-03 21:39 | fu