<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

哺乳瓶

f0126981_18555047.jpg


7月には会社に復帰予定
復帰したらフウはわたしの母にみてもらうことになっているのだけれども
生後7ヶ月の子供にはまだミルクは必要だろうということで
ミルクを飲む練習をはじめてみた

やばい
のまない・・・

哺乳瓶の乳首を口に入れるとギャン泣き

どうしよう
[PR]

by spatspipin | 2010-02-27 18:57 | fu | Comments(10)
2010年 02月 26日

ピピン4ヶ月

f0126981_2247576.jpg


子犬のときのピピンの写真を今見ると
あまりにも可愛く思えて涙が出てくる
[PR]

by spatspipin | 2010-02-26 22:48 | ピピン | Comments(4)
2010年 02月 24日

arinco

f0126981_22313787.jpg東京駅の地下で人気だったっていうロールケーキの店が近くのショッピングセンターの中にできて
最初のころは長蛇の列だった
そういうのに並ぶことをレジャーとして楽しめる派ではないので
行列しなくなった頃にでも・・・とおもっていたらついにそのときがきたようだ
期間限定の塩キャラメルロールをケイが買ってくれた

あたしコレ好きだわ
このての流行ものってあんまり信じてないっていうか
実際好みだったことってあんまりないんだけど
生地がすごく好きみたい
キャラメルは味が濃すぎてかかってない方がきっと好き


画像はホームページから拝借しました
http://www.arincoroll.jp/
[PR]

by spatspipin | 2010-02-24 22:34 | 食べる | Comments(2)
2010年 02月 23日

有名人でいうと

f0126981_9145729.jpg


バカボンの弟に似てるとおもう
[PR]

by spatspipin | 2010-02-23 09:16 | fu | Comments(4)
2010年 02月 22日

あたまを持ち上げる

f0126981_21381316.jpg


気づけばこんなに高々と持ち上げられるようになってた
[PR]

by spatspipin | 2010-02-22 21:40 | fu | Comments(4)
2010年 02月 22日

仙台で一番好きなラーメン

f0126981_213621100.jpgしのぶ本店













チャーシューかじって戻した(笑)
[PR]

by spatspipin | 2010-02-22 21:37 | 食べる | Comments(2)
2010年 02月 21日

2人きりの外出

きっかけは、レーナが手がけた住宅のオープンハウスがあるっていうんで、絶対見たかったってこと
ケイは仕事でいないから2人だけで出かけてみる?とおもいついたら最後
もうどうしても2人だけででかけてみたくなって
例の使いづらいベビーカーで地下鉄に乗ってみた


あたしはいままでな〜んもわかっちゃいなかったんだ

車いすにも同じことがいえるんだろうけど
段差あるところ?スロープがついてるから良いじゃん・・・っておもってたもんね
スロープってなげええええええ
あと、階の移動でときどきエスカレーターにベビーカーのせちゃう人がいるのみて
危ないな〜エレベーターあっちにあるのになんでえ?・・・とかおもってたもんね
いや、だからって怖くてあたしにはエスカレーターにのせられないけどね

それと日曜の昼間ってことで地下鉄は空いてたからよかった
ベビーカーってでかい・・・
これ通勤通学で混むような時間帯だと乗りづらそう

は〜大変だったんだなママたちって
いままでわからなくて気を使えなくてごめんなさい


そういえば
妊婦のときに地下鉄で
2〜3歳の子供を連れた妊婦が乗って来たことがあって
子供がぐずってママだっこだっことせがんだの
そのとき地下鉄はすごく混んでて空いてる席も、席を譲る人もなくて
私もお腹が大きかったけれども席を譲ったの

わたしは別に立ってても平気だったからそうしただけで
別に「妊婦に席を譲らないなんてなにごとですかキー」とかいいたいんじゃないの
だって、わたしも経験がなければ
その妊婦さんに席を譲ってあげないと危ないなんて思いもしなかったとおもうもん

妊娠中お腹の大きい私に席を譲ってくれた人たちは
みんなすこし年上の女性だった
きっと妊娠、育児をした経験があるひとたちなんだろうなとおもう

そんで、妊娠とか子連れのことだけじゃないな
きっとわたし他のことも気づいてないだろうなということに気づいた
もしかしたら経験がないと気づけないことも多いのかもしれないけど
できるだけ気づけるようになれたら良いと思うのです
が、気づいてないようなかんじがあったら教えてやってください



ふたりきりのお出かけの記念に写真をとろうとカメラをもっていったものの
写真なんて撮ってる余裕なんてないことも初めてわかった
でもこれ一枚だけなんとか撮った(笑)
f0126981_2022111.jpg













レーナのおうちは間取りがすごくよかった
あんな間取りの家に住みたいよ
あと、私から見たら「ははーん、レーナはここはこだわったな?」というところがわかるので
他のお客様にわかるかな〜?レーナのこだわりフフンという得意な気分になった
[PR]

by spatspipin | 2010-02-21 21:17 | こと | Comments(13)
2010年 02月 20日

f0126981_13234636.jpgスーパーとかで芹を買うと根っこがついてるので食べれるところを料理に使ったらこんな風に水につけておくと













f0126981_13252764.jpg数日後にはこんなに生えてくる
これは5日目












実家で母がやってんのを真似て私もやってみた

生えてきたやつは量もちょこっとで
せいぜい彩りとして汁物とかにぱっと散らしたりするぐらいなもんだから
節約とかそういう感心な理由でやってんじゃなくて
単純に生えてくるのが面白くてはまってる


毎日水をかえてやらなくてはならないのだが
毎日かえてやってても根を腐らせてしまったりする
根を腐らせてだめにするとこれがやりたくてまた芹を買ってくるほどに
なぜだかものスゴく楽しくて毎日観察してしまうのだ
[PR]

by spatspipin | 2010-02-20 13:32 | こと | Comments(2)
2010年 02月 18日

全員集合

f0126981_19163948.jpg


学生のときから仲良しだった4人

若い頃は同じ建物のなかで働いてたりとかしてた時期なんかもあって
いっつも誰かのうちに寄り合って酒飲んだりして遊んでたんだけど
今日のように4人同時にあつまったのは何年ぶりだろう?

ちあきが手作りのおそろいの携帯ストラップをプレゼントしてくれた
お揃いなんてのも何年ぶりだろうと集合させて写真にとったら可愛くて照れる
「この写真をブログに載せたらほっこり系オシャレママにみえるかも」
なんつって
[PR]

by spatspipin | 2010-02-18 19:24 | こと | Comments(8)
2010年 02月 18日

日曜の朝のジョーカー

今朝、突然
「ジョーカー!ジョーカー!」
という声があたまに浮かんで離れなくなった

それでこれはいったいなんだったっけと考えた



そうだ
日曜日の朝に聞こえる声だ





わたしがなにか家事とかをしている間にケイがみているので
音だけが聞こえてきて頭に残ったのだろう





なんでこんなにこの声が印象に残っているのだろうと考えたんだけど
多分コレに似てるからじゃないだろうか
声とか間合いとか


[PR]

by spatspipin | 2010-02-18 07:14 | 感想 | Comments(0)