あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

untitled

f0126981_18184434.jpg

[PR]

by spatspipin | 2010-01-30 18:19 | 無題
2010年 01月 29日

元あひる

f0126981_23175913.jpg


固い素材のおもちゃは少しずつちぎって壊すのがやめられないみたいで
一人遊びさせとくのにちょうど良く
このような無惨な姿になってもまだ捨てらない
最後はどういう姿になってしまうのだろうか
[PR]

by spatspipin | 2010-01-29 23:18 | ピピン
2010年 01月 25日

指しゃぶり

f0126981_11282694.jpg


はじめて指しゃぶりをしているところをみつけた!
まいにちまいにちが「これ初めて」の連続

ゆうべは、昼間のお出かけが悪影響したのか
いままでにないくらいぐずってぐずってすこし大変だった
だけど抱き上げたことで泣き止んだり
抱いてる間は安心して寝入ったりするところみてると
胸がキューンとなりますな
大変だったけど、腰がいたいけど、お母さん、辛くなんかないさ
[PR]

by spatspipin | 2010-01-25 11:36 | fu
2010年 01月 21日

f0126981_16555559.jpg


犬はものをたべるときあまり噛まないものなんだけど
特にピピンはなんでも丸飲みタイプで
ガムやジャーキー系のおやつなんかは怖くてあげられない類いの子

ところがこの麩だとなんかふしゃふしゃ噛んでるんだよね
なんでだろ

f0126981_16573834.jpg
[PR]

by spatspipin | 2010-01-21 16:58 | ピピン
2010年 01月 20日

untitled

f0126981_19213196.jpg

[PR]

by spatspipin | 2010-01-20 19:22 | 無題
2010年 01月 19日

レンタル

f0126981_18523442.jpgベビーカーはレンタルにした


11月に発売されたばかりのキャスキッドソンモデルのマクラーレンが欲しいと思ってたんだけど
両親が「わたしたちも使うのに派手で恥ずかしすぎる」というのと(ごもっとも)
短いあいだだけどA型ベビーカーも使いたいなあということで
A型を半年間レンタルしたらそのあとバギーを買おうって思って
すこし大きくなったらバギーのほうが使いやすそうだし





しかしレンタル品がとどいてみると、思った以上に使用感があって「産まれたばかりの赤ちゃんなのにかわいそう」って思われないかななんていう
例のわたしの見栄っ張り根性がむくむくと頭をもたげたけれど
冷静になれ、だれもそこまでみてないし
たとえみられてたとしても「2人目3人目のお子さんだからよね」って思われるから大丈夫だって
と、自分を励ましている



今日はもう冬終わったの?ってくらい暖かかったので
初使用してみた
ベビーカーって思ったより扱いづらい
[PR]

by spatspipin | 2010-01-19 19:06 | fu
2010年 01月 17日

こもりうた

f0126981_10121294.jpg「ゆりかごのうた」をよく歌う
http://www.youtube.com/watch?v=VIUkunsN3lk&feature=related

カナリアが歌って
枇杷の実がゆれてて
木ねずみがゆすってくれてて
黄色い月に照らされて
ゆりかごで眠っているあかちゃん

なんつう美しい光景なのだろう
とか思いながら
[PR]

by spatspipin | 2010-01-17 10:10 | fu
2010年 01月 15日

お風呂

f0126981_1202044.jpg最近はもうベビーバスを卒業してパパとお風呂
フウはお風呂が大好きみたいでいつもご機嫌
パパもラクチンだし楽しいようです
[PR]

by spatspipin | 2010-01-15 12:02 | fu
2010年 01月 10日

島社長

f0126981_6325613.jpg新聞に島社長のインタビューが

島社長らしいご意見だわ
なるほど、そうかもしれない

などと思いながら読んでしまう
[PR]

by spatspipin | 2010-01-10 06:43 | 感想
2010年 01月 09日

デビュー

f0126981_2352928.jpgなにしろすでに5kg超えてるもんで
もう長時間横だきがつらい・・・


お買い物デビューは、これ、パルコ
[PR]

by spatspipin | 2010-01-09 23:47 | fu