<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

まだ3人

先週、3人で過ごすのは最後の休日かもといっていたけど
今日もまだ3人だったわけで


ピピンはサッカーをして
f0126981_17565516.jpg














落ち葉のプール
ここは三神峯公園
桜が有名みたいだけどわたしはこの季節がキレイっておもう
f0126981_183011.jpg














あ、楓
f0126981_1833773.jpg















落ち葉をひろうわたし
f0126981_1841224.jpg
[PR]

by spatspipin | 2009-11-29 18:05 | 家族 | Comments(5)
2009年 11月 28日

おしるし

どうやらおしるし

でも、おしるしがあってから陣痛がくるまでどのくらいかかるのかは人によるらしい
まだ産まれるかんじはしないんだけど・・どうだろうか
[PR]

by spatspipin | 2009-11-28 22:08 | Comments(3)
2009年 11月 27日

40週/お茶

f0126981_17294023.jpg右がいつもうちで飲んでるお茶
このお茶、JRの物資部(・・・って今でもあるんだろうか?)かJRのコンビ二にしか売ってないんだわ
今日は検診で病院いったんで、その近くのJRのコンビ二で購入したんだ

かぶせ茶っていう種類の緑茶なんだけど、決定的に旨いんですよ
緑茶の旨いまずいなんてもんはわずかな差だっておもってるそこのあなた、うちにこのお茶を飲みにいらっしゃいびっくりするんだから

左はそこでいっしょにうってたほうじ茶
これはまあ普通のほうじ茶だったけどパッケージが可愛くてね
写真色あんまり出てないかもしれないけどすごく可愛いピンクなんだよね
パッケージなんて封切ったらすぐ捨てるんだけど、つい、ね






**************
ところで、検診の結果どうもまだまだ産まれる気配ではないかんじ

医者「どうですか?産まれそうですか?」
わたし「うーん、よくわかんないです」
医者「そんなことだれにもわからないですからね」

・・・ではなぜ聞いた(笑)

わたし「先週3600gだったけど大丈夫なんですか?」
医者「3600gなら下から産める人のほうが多いんですよ?」
わたし「でも産まれるまでにもっと大きくなるでしょう?」
医者「赤ちゃんの成長にも限界があるから大丈夫・・・今日の測定だと3300gですよ」
看護婦「先生、先週3540gってかいてますよ」
医者「私の字ですね・・・」
わたし「・・・」
医者「1割くらいの誤差がありますからね」

・・・本当に大丈夫なんだろうか(笑)
小さくなるわけはないので、誤差で今日は小さめに計られて、そんで実際は先週から大しておおきくなっていない・・・ってところだろうか
とりあえず、来週中にうまれなかったら入院になるみたい
しょうがないからもうちょっとのんびりさせてもらいます



**********
実は妊娠がわかって一番最初に言われた予定日は12/3だったの
そのあと、母子手帳をもらう段階になったときに
胎児の大きさからいってなのかなんなのか変更になったんだけど
やっぱり本当は12/3だったとか?


12/3ってね、スパッツが産まれた日なの・・・
[PR]

by spatspipin | 2009-11-27 18:09 | 妊娠・出産のこと | Comments(7)
2009年 11月 25日

うまれない(笑)

本日予定日・・なのですが
いっこうに産まれる気配なし・・

もう、いいや
なるようにしかならないし心配し疲れた!あさって病院だしなんとかなるべ
なんておもってのんきにしていたら
出産を2度経験した友達から
「わたしは馬や牛になったつもりで淡々と産もうとイメージした」という体験談がメールで届いた

動物はそのときのことをあれこれ考えたりなんかしなくたってちゃんと子供を産んでいるわけで
人間だって動物なわけで
っていうことなんだけど

ああ、これいいな
わたしは馬か牛、いや豚?と思うことにした
[PR]

by spatspipin | 2009-11-25 21:16 | 妊娠・出産のこと | Comments(4)
2009年 11月 24日

破壊王

f0126981_2121311.jpg11/8の日記のコメントで「壊す」っていったのに
ばななったらピピンに人間の赤ちゃんのおもちゃをかってきてくれて、案の定ソッコー壊した(ごめんばなな笑)
今日直してあげたんでまた与えてみたんだけど
また壊しそうだな
うん・・・
[PR]

by spatspipin | 2009-11-24 21:24 | ピピン | Comments(7)
2009年 11月 23日

定義山のおまもり

f0126981_2192529.jpgdaiC4夫妻が定義のお守りをもって来てくれた〜〜〜〜
安産、安産、安産
どうか安産でよろしくおねがいしますおねがいしますおねがいおねがいおねがいします



あと、陣痛もはやくはやくはやく
[PR]

by spatspipin | 2009-11-23 21:15 | 妊娠・出産のこと | Comments(2)
2009年 11月 22日

んんんぎゃああああぁぁぁぁ!!!!!

に、にんしんせんが んにんせんっしんっせん がああああああ〜〜〜〜!!!
あああああ
おなかのてっぺんあたりにできてしまった・・・
写真載せたかったんだけどうまい具合に撮れないようなので
会ったときに見せてあげるから

「あたし妊娠線できないわあ。お手入れちゃんとしてたからな〜」なんて思っていて
もうここまできたら大丈夫って勝手に思って
ここ数日クリームぬるのさぼったら


できました♪ウフフ


ウフフじゃねえよ
だいぶショッキングです

これから産む人たちへは
「最後まで気をぬくなかれ!」と言っておきます・・・
[PR]

by spatspipin | 2009-11-22 08:12 | 妊娠・出産のこと | Comments(6)
2009年 11月 21日

レストラン味

f0126981_22281399.jpgばなながスウェーデンから買ってきてくれた赤い実のオイル漬けをお肉にそえるとあらまあ不思議レストラン味!旨い!!
この赤い実っていったいなにの実?

















今日は会社の同僚が遊びにきてくれて
ルベルジュのフルーツタルトやらノートルの焼き菓子やらfloのオリーブやらドライトマトやら
いっぱいお土産にもってきてくれた

f0126981_2220679.jpg夜までいてくれたんでケイも酒盛り
ひさしぶりに酔っぱらってもう寝てしまった・・・
[PR]

by spatspipin | 2009-11-21 22:29 | 食べる | Comments(3)
2009年 11月 20日

39週/ぎゃあああああぁぁぁ

検診
3600gってあんた!!!

先々週2800g
先週3020gってきて
なんで急に!?
あきらかに先週と先々週大幅に計り間違ってるでしょ
そういえば研修生だったもんね・・・

えええええ〜〜〜産めるんですか!?ってきいたら
「産めない訳ないでしょう、下からになるか上からになるかはわからないけど」・・・っていわれた・・・
そ、そんな・・・
あと「いや〜頭がもう10cmあるからね。羊水もいっぱいだね。」ともいわれたけど
それってどういうこと?

子宮口は1cmほどひらいているらしい
陣痛まち
怖すぎる

検診のあとで新型インフルエンザの予防接種にもいってきたんだけど
出産の怖さのほうが勝ってしまって
注射なんて全然なんともなかった
あ、いい年してすみません
わたし注射怖かったんですよねいままで。かなり。

ああ〜どうしようどうしよう
[PR]

by spatspipin | 2009-11-20 14:30 | 妊娠・出産のこと | Comments(10)
2009年 11月 19日

スウェーデンのおみやげ

f0126981_2215426.jpg今日はばなながうちに様子をみにきてくれた
スゥエーデンの蚤の市で買ってきてくれたおみやげのキャンドルフォルダー
テーブル用にいいかんじ!

すごく久しぶりにあったのに
あんまりそんなかんじしなかったなあ
ネットでいつも会ってるかんじだから?
ゲラゲラ笑った
すんげえすんげえ楽しかった〜〜
[PR]

by spatspipin | 2009-11-19 22:18 | もの | Comments(2)