あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

出会った瞬間に心を奪われました

f0126981_2263316.jpg

[PR]

by spatspipin | 2009-10-31 22:06 | ピピン
2009年 10月 30日

臨月

検診で、気になることがあるかと聞かれたので
「ほかの経産婦がいうような、激しい胎動がないのが気になる」といったら
心拍の検査をされて、異常なし、元気ですと太鼓判
あまりいろんなものを見たり聞いたり真に受けたりしないほうがいいってのは
前からおもっていたので、極力避けていたんだけど
暇になったとたん赤ん坊のことばかり考えるようになりこのざまだ

いままで忙しくしていて、よかったんだ私は本当に




病院から出るとき、なんと体長7cmもあろうかといういも虫が
病院の中にはいりたかったのか、どんどん自動ドアに近づいてきていた
見つけたときにすごく驚いたけど、そのまま通り過ぎた

・・・んだけど自動ドアに挟まれるんじゃないか、
だれかに踏まれるんじゃないかと気になって
戻って持っていた固い紙ですくう
そこを通るひとたちに「なに?虫?気持ち悪い」とか言われたけど
うん、ごめんほんと気持ち悪いんだ

f0126981_17382968.jpg


















ちかくの植え込みに落とす
この子はもしかしたらこういうところじゃなくて
もっと柔らかい草とかの上にいるものなんだろうか?とも思ったけれど
よくみてみたら短い足で案外しっかりと枝にしがみついているようなので
なんとかなるかなとその場をはなれた


家に帰ってからなにの幼虫だったのかと気になって調べてみるとどうやら「スズメガ」



恩返しにはこなくていいです
こないでください
まじで
[PR]

by spatspipin | 2009-10-30 17:56 | 妊娠・出産のこと
2009年 10月 29日

同級生と同僚と


同級生でいまだにつきあいのある数少ない友達が2人うちに様子を見に来てくれた
なんてことはなくお茶飲んで喋って ってかんじだけど
思えば学生のころはこうやって毎日のようにお茶して何時間も喋ってたよね
それがだんだん酒になって
それでも何時間も喋ってたよね
これからもお茶でも酒でも水でもなんでもいいから何時間もしゃべってくれる友達でいてほしい

と、思った

**************************************



会社の歓送迎会
一緒に仕事をした仲間との別れは、よほどのことがないかぎりいつでも寂しいものだけれども
彼女との別れは、寂しいとか悲しいそういうことだけでは片付けられない
いつもいつでも見ていてくれて助けてくれた人
ただ今はわたしが休みに入ってしまっていることもあって
実感がわかないってのが正直なところ
復帰したら「おかえりなさ〜い」って、いつもの席にいそうな気がする


f0126981_17274084.jpg
[PR]

by spatspipin | 2009-10-29 23:00 | こと
2009年 10月 28日

おきにいり

f0126981_19385921.jpgこのおもちゃは大層きにいったようで
歴代おきにいり(黄色いボール→パンダちゃんボール→お茶犬のパペット)もそうだったけど
寝るときも一緒です
[PR]

by spatspipin | 2009-10-28 19:42 | ピピン
2009年 10月 27日

家計

毎日ひまだーーーー!!!!
がおおおおおおお

はあはあ

ところで
休み中はお給料がでないので「節約」をしなきゃな〜〜なんておもって・・・

f0126981_203333.jpg

















一週間たちましたが
なにしろ暇なので、ちゃんと付けれてる
でも節約できているのかどうかはまだよく解りません
[PR]

by spatspipin | 2009-10-27 20:12 | こと
2009年 10月 25日

あが

f0126981_1757361.jpg検査の結果がまあまあだったのでお薬はひとつ減らせることに
良かったね、ということで
バウアイズのパンケーキ













f0126981_17593825.jpgパパからはおもちゃプレゼント
このおもちゃかわいい
[PR]

by spatspipin | 2009-10-25 18:02 | ピピン
2009年 10月 24日

それよりボクと遊ぼうよ

f0126981_8563343.jpg新聞を床に広げて読んでいると必ずなのね・・・
[PR]

by spatspipin | 2009-10-24 08:58 | ピピン
2009年 10月 21日

ピピン3歳のごちそう

f0126981_1925950.jpgきのうはピピンの誕生日
でも、こないだ検査の結果があまりよくなかったので、せめてこれでお祝い
鶏肉とブロッコリーの水煮

早くよくなりますように
[PR]

by spatspipin | 2009-10-21 19:28 | ピピン
2009年 10月 20日

かごのなかの犬

f0126981_17224932.jpg


















なぜか脱衣かごのなかが大好きなんだよね
[PR]

by spatspipin | 2009-10-20 17:23 | ピピン
2009年 10月 19日

紺屋町

こないだのフィガロジャポンで松本や倉敷とならんで盛岡の町並みっていうか
南部鉄器とかなんだけど、紹介されてたのを見てケイに「こんなところがあったの?知らなかった」と、訴えましたら「俺も(その素晴らしさを)よくわかってなかった(笑)」と・・・
ということでもう何度も行っているのに(ましてや夫は生まれ育ったとこなのに)未だに謎の多い盛岡で町並み観察を
盛岡といえばのH谷夫妻に案内してもらったのだ



f0126981_172479.jpgf0126981_17243623.jpg

















これは有名な岩手銀行とその裏くらいにある消防署
明治ー大正の建物が残ってるのは、戦争で焼けなかったからなのかな






f0126981_17352853.jpg













f0126981_17354714.jpg













f0126981_17385188.jpg













このへんが紺屋町
かわいいのね





川沿いにはこんなカフェがあったりね
f0126981_17452923.jpg
















で、なぜか河原に鴨いっぱいです
f0126981_17463412.jpg
[PR]

by spatspipin | 2009-10-19 17:42 | こと