あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 16日

小川とヤンマとテントのこと

f0126981_19312696.jpgきょうはいったことのない方向にドライブして
ちいさくてすごくすごくきれいな小川をみつけた












f0126981_19345991.jpgそこは車で10分くらいでつくようなところなんだけれども
オニヤンマ(?)がいっぱいいたりしてすごいところだった

公園になっているところには犬ははいれないみたいだったから
ちょっと残念だったんだけど・・・










そのあと、アウトドアショップにいったら
ひとかた古くなっちゃったモデルのテントがものすごいお買い得価格になっていたので
今年はキャンプにいけないけどこんな値段で買えることはそうそうない!と
ケイが買ってくれた

キャンプにいきたいな〜〜・・・
[PR]

by spatspipin | 2009-08-16 19:42 | こと
2009年 08月 15日

い〜お天気!

f0126981_1391388.jpg予定のない今日は家中お掃除中
ピピンはあらいものをしたベランダでひなたぼっこ
気持ちよさそうね
[PR]

by spatspipin | 2009-08-15 13:10 | ピピン
2009年 08月 14日

お盆です

f0126981_15333818.jpgスパッツ3回目のお盆
[PR]

by spatspipin | 2009-08-14 15:32 | 家族
2009年 08月 09日

どうしたらいいのだろうか

f0126981_9201690.jpgわたしは雑誌をみて「これが欲しい」って思うことってめったにないのですが
珍しく雑誌に載っていたこのバッグが欲しい、買いたい、どこでうってるのかしら!フンガーと興奮したっていうか興奮してる

欲しいお、これ欲しいお!

しかしネットで探しても日本語のページが一つもヒットしない

雑誌で案内している売ってるところはボンマルシェ・・・
ちなみにパリ在住の友達がいるとかいうウマい事情はない

こういうときってその、その手のことに熱心なタイプの方ってどうしているものなの?
[PR]

by spatspipin | 2009-08-09 09:33 | もの
2009年 08月 07日

今日から7ヶ月

f0126981_19145336.jpg推定体重660g
どうやら女の子

エコーでみた顔写真はピピンに似ていた マジで 犬なの?
[PR]

by spatspipin | 2009-08-07 19:17 | 妊娠・出産のこと
2009年 08月 03日

ひどいです

f0126981_21253872.jpgピピンの病院に掛かっていたカレンダー
「あれ、くーちゃんじゃない?」
って・・・
[PR]

by spatspipin | 2009-08-03 21:27 | 家族
2009年 08月 03日

バーベキュー前夜のお母さん

f0126981_7245973.jpg新婚のdaic4夫妻と秋保でバーベキュー

メニューはステーキ、一晩漬けたスペアリブ、鶏肉のダッチオーブン蒸し
アウトドアは前日の準備からがすでに楽しい
あれももっていこうこれももっていこうといそいそ準備している私はなんだかお母さんみたいだな〜と思った
お母さんも大変そうにしてるけど本当は楽しかったんだね
[PR]

by spatspipin | 2009-08-03 08:01 | こと
2009年 08月 01日

ここんとこの妊婦生活

このごろはしばしば、なんともいえない胸苦しさを感じる
不安で寂しくて、悲しいような、切ないような、重み

この感じは以前にも経験がある
・・・といっても暫く忘れていたけれども
10代のころは幼かった頃のことを思うとこんな風になっていたし、またそれは頻繁なことだった
その幼かったころは日が暮れてもまだ家にたどり着けないとか、閉店しそうな店のなかに居合わせている、なんてときにこんな風だった

たぶん、後戻りできないことが悲しかったり見えないこの先のことが不安だったりするために生じてしまうことなのだということはわかっているのだけれども
この気持ちが破裂するほどにふくらんでしまったら泣いてしまって
泣いてしまったらとまらなくなるから
慌てて気を紛らわせたりしている

マタニティブルーの一種なんだろうな
[PR]

by spatspipin | 2009-08-01 19:40 | 妊娠・出産のこと