あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 26日

真夏のすき焼き

f0126981_20195279.jpgきょうは真夏日でガンガンにムッシムシに暑かった
午後に雨が降ってきた頃、夕食の相談をすると
「すき焼き」

まあ、すき焼きはいつたべても美味しいよ
[PR]

by spatspipin | 2009-07-26 20:22 | 食べる
2009年 07月 21日

アーティチョーク

f0126981_23164063.jpg売っていたので「おや!」と思ってかってきたものの
調理したこともないうえに
したごしらえもめんどうでそのままカウンターの上にころがしといた

そしたらいつのまにか花が咲いてしまったという
[PR]

by spatspipin | 2009-07-21 23:19 | 季節
2009年 07月 20日

漫画メモ

f0126981_20321722.jpg私の会社ではこういうメモが一部のオタクのひとたちの間ではやってます
もちろんその一部にわたしも含まれています
[PR]

by spatspipin | 2009-07-20 20:34 | もの
2009年 07月 19日

大きなミント

f0126981_1745932.jpgインテリア雑貨店のディスプレーの寄せ植えにみたこともない大きな葉になったミントをつかっているのを見て驚いて
それ以来ずっと大きなミントをさがしているのだけれども、どこにも売っていなかった
・・・どこかには売っているのかもしれないけれどわたしには見つけられなかったということ
大きなミントなんて食べたらおいしくないんだろうし買う人なんてあまりいないのかも

いろんな人に話をきくと、小さなミントもどうやら地植にすると大きなミントになるらしいことだけはわかったんだけどわたしのうちには庭がないので鉢植えでなんとか大きくしてみようと思った

今は小さな鉢で根付かせて、すこし大きくなったら、その大きくなったやつだけを大きめの鉢にまた植え替えて・・・とやっていったらいつか大きなミントになるのではないだろうかとおもっているけどどうなんだろう

目標は大きめのシソの葉くらいにすること
[PR]

by spatspipin | 2009-07-19 17:17 | 季節
2009年 07月 17日

愛おしい

f0126981_7543271.jpgにゃーん
[PR]

by spatspipin | 2009-07-17 07:53 | ピピン
2009年 07月 16日

青い鳥

f0126981_228997.jpg
わたしのおうちに青い鳥が四葉をくわえてやってきた
なんていう心強さ

中学時代の友達が貼り絵画家をやっている
彼女には何度か仕事を助けてもらったけど
私自身が彼女の貼り絵のファンなので
このプレゼントにはしびれたまいった

http://ameblo.jp/umetigiri195/
いくる、本当にありがとう
[PR]

by spatspipin | 2009-07-16 22:00 | 妊娠・出産のこと
2009年 07月 12日

元気です

f0126981_17184511.jpg
pcが突然こわれてしばらくかかりました
いろいろデータがトンで大変です
[PR]

by spatspipin | 2009-07-12 17:20 | こと