<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 21日

お耳かゆかゆ

f0126981_22491579.jpgぴぴんの耳がよごれてよごれて
また真っ赤っかになってきたので
「外耳炎だな」
と病院につれていった

耳は炎症をおこしていたのでお薬をもらったのだけれども
そんなことより体重が減っていた
8ヶ月のころからずっと8kキープしていたのになぜ!とおもって
ケイと顔をみあわせていたら先生がいちおう検査をしましょうと検便

幸いくる前のみちすがらうんちをしていたので
それを手渡してその場で検査

「寄生虫はないですね。便の成分バランスも理想的・・・ただ・・・」
ただ?
「この子のものではない、他の動物の毛が沢山ふくまれています。長毛の犬か猫がいっしょにいますか?」
いません
「・・おかしいですね・・・」

おかしいですね・・・
なんでしょうね・・・

なんでしょうね!?!?!?!?!?!?
[PR]

by spatspipin | 2008-12-21 22:48 | ピピン | Comments(0)
2008年 12月 19日

このサイズ

f0126981_23542816.jpg

これ以上にもこれ以下にもならない
ノットなれない
ぴぴんまでべろだした(笑)

帰ったらやけにうちのなかが凄くキレイ
わたしが存在しないほうがいいんじゃないかと思うほど
だけど存在意義を追求しすぎてはいけない

かわいがっているショクブツが枯れかけていた
これに気づいた事がわたしの存在なの
これでいいのだ!
[PR]

by spatspipin | 2008-12-19 00:05 | 家族 | Comments(0)
2008年 12月 14日

落ち葉プール

f0126981_21585530.jpg

ボストンテリアたちが集まるイベントには間に合わず
しかたがないから公園へ
落ち葉プールができていてぴぴんはザブザブとたのしんでいた
残念なきもちもあったけど
ピピンがよろこんでたしそう悪くもなかったのかな・・・

っていうかこの写真
偶然だけど後ろのほうの背景のかんじがなんか作り込んだそれ
アニメ?CG?みたいになっちゃってるんだけど、普通に写真とっただけなんだ
露出のバランス?

でもなんか凄く可愛くて気に入っってます へへ
[PR]

by spatspipin | 2008-12-14 22:01 | ピピン | Comments(7)
2008年 12月 11日

これが素敵かどうかは

お弁当をつくろうとしていたらケイがきて
いれていた肉じゃがをよけて
まだ切っていない卵焼きをこのまま入れろという

そして自ら、ほぐしてもいない焼いた塩鮭を手でぐにゃっと折ってそのままいれて
昆布の味噌漬けと大根の味噌漬けをばかばかっといれて

なんて素晴らしい弁当なんだ
ご飯を大盛りで持って行くから炊き忘れないように

という

う〜ん・・・
でも、たしかに美味しそうではあるな

f0126981_2314243.jpg

[PR]

by spatspipin | 2008-12-11 21:21 | 食べる | Comments(0)
2008年 12月 10日

どうぶつ

f0126981_21102396.jpg

動物がでてくるテレビが大好きな動物
[PR]

by spatspipin | 2008-12-10 21:10 | ピピン | Comments(2)
2008年 12月 08日

叱られる

f0126981_2351976.jpg

ピピンはあんまりきかなくするもんだからケイに叱られました
喧嘩や乱暴なあそびがしたくてしたくて
お友達に嫌われたのです

小次郎兄ちゃんだけが、心配そうに後ろでみていました
[PR]

by spatspipin | 2008-12-08 23:54 | ピピン | Comments(3)