<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 28日

丸見えだって(笑)

f0126981_19244654.jpgやっと会えたねBECK。おしりまるみえだよ(笑)

小犬の動きは、
あのアニメの子鹿のようにぴょんぴょんはねたり
意味もなく走り回ったり
ちょうちょを追っかけたり
みてるだけで笑いと幸せをもたらしてくれるんです。




スパッツやピピンが小犬のころは
それが小犬らしいなんておもうっていうよりは
「犬っておもしろいや」なんて感じでみていた気がする
こうやって比べて見てると、なんて可愛らしいこと懐かしいこと

抱っこしたときの小さな体や小犬独特の体臭や表情
あまりに愛しくてさらってしまいたくなるほど

なんかあたしおばあちゃんみたいだな・・・
[PR]

by spatspipin | 2008-09-28 19:31 | ピピン | Comments(8)
2008年 09月 26日

1歳9ヶ月

f0126981_21185338.jpgピピンはスパッツが亡くなった年頃まで成長した。
その頃のスパッツとわたしがよくやっていた「おもちゃ探しあそび」を試してみたら
ピピンはスパッツより、随分上手におもちゃを探す事ができるようだということに気づいた。
上出来だぞピピン。






【おもちゃ探しあそび】
ひっぱりっこなどをして遊んでいるおもちゃを放させて
「まて」をかけたら隠してくる
「よしもってきて」で探して持ってこさせる・・っていう遊び
だんだん難しいところに隠すようにしていく
[PR]

by spatspipin | 2008-09-26 21:26 | ピピン | Comments(2)
2008年 09月 26日

雨雲の上には青空

f0126981_21121795.jpg



夕方ベランダにでてみたら空がすごいことになっていた



そういえば、雨雲がかかっているときに
雨雲より上になにがあるのかなんて
ふつうは考えないよなあ・・・・

雨雲さえふきとんてしまえば
雨なんてふらないんだよなあ・・・・

おお、こんどなにかで落ち込んだらこう思おうじゃないの
なんてね
[PR]

by spatspipin | 2008-09-26 21:17 | 感想 | Comments(2)
2008年 09月 18日

果実のゆりかご

f0126981_21374063.jpg洋梨の造形。ラブ。
[PR]

by spatspipin | 2008-09-18 21:35 | 季節 | Comments(2)
2008年 09月 14日

バジルをつかって

f0126981_18365818.jpgきょうはスパッツのお墓参りとドッグラン。
畑からまた収穫。
うんざりするほど生えてるバジルを摘んで友達に届けた。
うちは今日は手作りピザ。
コジチチさんの手作りピザ
http://yaplog.jp/kozirounonikki/daily/200808/23/
を見て、ずっと作ってみたかったの。
友達のうちの今日の晩ご飯はなにかなー。
[PR]

by spatspipin | 2008-09-14 18:48 | 食べる | Comments(2)