あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 25日

初収穫

f0126981_22583457.jpgシャンドピピンの作物はびっくりするほど大きくなってた
ズッキーニは花が咲き、チャイブは葉が増え、ベビーリーフも摘まれるのを待ってたみたいに。
すごいな〜〜って思いながら有り難く摘んで来た。

なんて、ほんとは2週間も行けなくて、手入れもおまかせしっぱなしになっちゃってたんだけどね・・・・ホントスミマセン
[PR]

by spatspipin | 2008-05-25 23:02
2008年 05月 06日

GWのしめくくり

f0126981_21254433.jpg朝6:00起床。
会社のメールをチェックする気にはならない
今日まで休み。今日まで休み。と言い聞かせる。絶対見ないよって。
見たら仕事するに決まってるから。

午後までだらだらDVDみたりネット見たりしながら床拭いたり洗濯ほしたり。
ピピン抱っこして昼寝したり。お菓子食べたりしたり。

夕方、ピピンを散歩につれてって
夕食の準備して、ケイがかえってきて
ビール飲んで、ご飯食べさして
ケイが寝て
ピピンが寝て

前に「あした会社に行きたくないな」っておもったのは、いつだっただろう
随分ぶりな気がする。明日会社に行きたくない。
だけど、ずっとこうしてたら気がおかしくなることも知ってる。

これが普通にサラリーマンの休日あけなんだろうとおもう。
[PR]

by spatspipin | 2008-05-06 21:35
2008年 05月 06日

シャン・ド・ピピンがピンチ

f0126981_1337289.jpg夫の実家から帰宅の途中、畑によった。
はやくもトマトに虫がつき、葉っぱがえらいことになっていた。
虫除けにと、カバーをかけてもらう。
「有機栽培の野菜」には今以上に敬意を表し、
オーバー気味なリアクションで食することになりそうだ。
[PR]

by spatspipin | 2008-05-06 13:39
2008年 05月 06日

帰省

f0126981_1328580.jpg一日目、夫の実家にて義妹と酔っぱらい。
二日目、友人H谷夫婦におされなカフェにつれていってもらいテイクアウトして公園でランチ。
フォトバイ H谷夫人 センスがいい。
まるでヨーロッパ映画(風の邦画?だよね?)のDVDジャケットみたいじゃない?
H谷夫人に前に「映画に出たい(笑)役どころは平凡で不機嫌な主婦」っていったからきっとこんな風に撮ってくれたんだ!と、ほくそえむ。
この映画は、子供を失った夫婦の嫁のほうが気が狂ってしまって犬を子供だとおもいこんでいるディープなストーリー。なんてね。

しかし彼女「夫人」って呼び方は似合わないなあ・・・
[PR]

by spatspipin | 2008-05-06 13:36