あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 26日

激しい

f0126981_2150227.jpgこのような遊びを求めるのは構わないけれども、一向にその気のない者に対して必要以上に煽るのはやめなさい!!
・・・と、思うとともに
酩酊しているときの自分に通ずるものがある
・・・と、思うとともに
だめなもんはだめなんだと諦めさせる訓練を開始しました
[PR]

by spatspipin | 2007-11-26 21:53
2007年 11月 25日

お参りの花

f0126981_19564433.jpgスパッツの墓石にはケイが描いたガーベラのイラストを彫ってもらった
今日もお墓参りにいってきたけど
やっぱりお参りの花はいつもガーベラになってしまう
[PR]

by spatspipin | 2007-11-25 21:54
2007年 11月 24日

おみず

f0126981_0375380.jpgぴぴんは困ったほどにお水が好きな子で
散歩のときはこの寒空のなか川に入りたがる
もちろんお風呂も大好き

はいりなさいと言ってもいないのにどころか
もうやめてと言いたくなるほどにお風呂に入りたがるので困ってしまう

スパッツはお風呂が嫌いだった
お風呂どころか、道路が濡れていることすら嫌がった
散歩中に、少しでも雨がふるとはやくお家にかえりたがるくらい
水がだめだった

きっと、あの病気のせいなのだろう
祖母がいうには、あの病気はヒトの場合、大量の水を見たりするだけ(例えば洗濯機の水)で倒れてしまったりする事があるらしい

そんなこと祖母の口からしか聞いた事がないのでどこまで本当なのかは解らないけれども”おばあちゃんの知恵袋”とかいうくらいだから多少なりともなにかしらあるんじゃないかしら

それを思うと、少々困ったとしても
ピピンが健康なあかしとしてこのくらい我慢しようじゃないかと思ったりする
[PR]

by spatspipin | 2007-11-24 23:49
2007年 11月 10日

みのむしごっこ

f0126981_0134526.jpgハローハロー
ほんのちょっとだけさむくなりましたね
[PR]

by spatspipin | 2007-11-10 00:14
2007年 11月 04日

命日

f0126981_18524578.jpgあれから1年経った
ながかったようなあっというまだったような
[PR]

by spatspipin | 2007-11-04 18:56
2007年 11月 04日

ピピン復活

f0126981_18491826.jpgいっぱい走ったよ!
[PR]

by spatspipin | 2007-11-04 18:50