あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:もの( 15 )


2011年 06月 24日

チャッコッコの人気に嫉妬

f0126981_22555512.jpgこの子は「ププーちゃん」
ププ=楓子語で「ピピン」
[PR]

by spatspipin | 2011-06-24 22:57 | もの
2010年 11月 08日

パパコレクション

f0126981_2215344.jpgここんとこ、ガチャガチャに結構はまってて
[PR]

by spatspipin | 2010-11-08 22:06 | もの
2010年 06月 30日

新車

f0126981_10165633.jpgオンボロのレンタルA型ベビーカーとバイバイして新車のバギー
マクラーレンのトライアンフ
ラクチンでスイスイだし軽いしコンパクトだし
いいばっかりだ
ああよかった

ところで出かけるときに荷物がおおすぎてカメラを忘れてしまうことが多くなった
この写真は携帯で

そうでなくてもなんだかんだとお世話に手をとられてしまうので
それどころじゃなくなってしまい
出先での写真を撮りそこなう


そんなわけで最近は家で撮った写真ばかりなのです
[PR]

by spatspipin | 2010-06-30 10:22 | もの
2010年 05月 11日

手作りママとキッズボッサ

f0126981_15445539.jpgベ☆アママから、手作りスタイをプレゼントしてもらって!
可愛いのはもちろんなんだけど
手縫いのその縫い目がキレイで感動なの!

手芸ができるママっていいな
わたしも子供のころ、母の手作りのものって大好きで大切にしてたもん
だけどわたしはめちゃくちゃ不器用なので・・
ねえねえ、どうして手縫いなのにまっすぐ縫えるの???(オイおまえ着物の縫い方とか学校でならってなかったか)






手作りママといえばf0126981_1644913.jpg
おなじみのちあきですが、実はまえに彼女からキッズボッサのCDをプレゼントしてもらっていて気に入っていて、
シリーズのほかのやつも自分で買おうっておもってたらベ☆アママからもプレゼントしてもらっちゃって!!
手作りママ御用達なの?キッズボッサ
手作りできないママですが
私も大好きでいいですかキッズボッサ

HOUSEのがあるんだな
よしこれは自分で






f0126981_1545423.jpgこちらはちあきの新作
ゆるい輪郭がもうたまらん
ふったり押したりすると鳴ります
ピピンに狙われてるので注意
[PR]

by spatspipin | 2010-05-11 16:10 | もの
2010年 03月 13日

小犬のピピン

f0126981_1083865.jpgこういうタイトルの本が存在しているということを知ったのは
このブログをこのタイトルで検索した方がいたからなんです
めあての情報ではなかったはずなので、もう見てはいらっしゃらないでしょうが
感謝しています
本当にありがとうございます

児童書なのであっという間に読み終わったんだけど
この小犬のピピンは死んじゃうんですよ
でも、ちっとも悲しくならない
最後はとっても嬉しくなっちゃう不思議なお話
[PR]

by spatspipin | 2010-03-13 10:14 | もの
2010年 03月 07日

ことり活用法

f0126981_1151754.jpgインテリアに小鳥が今流行しているようですが、うちにも5羽ほどいます
そのなかでもこぶりなやつらをあたまにブッさしてみました
かわいいよね?かわいいよね??

アゲ嬢バリの盛り髪にしておでかけしたいところです
36歳です
http://hamusoku.com/archives/2736030.html
[PR]

by spatspipin | 2010-03-07 11:11 | もの
2009年 11月 19日

スウェーデンのおみやげ

f0126981_2215426.jpg今日はばなながうちに様子をみにきてくれた
スゥエーデンの蚤の市で買ってきてくれたおみやげのキャンドルフォルダー
テーブル用にいいかんじ!

すごく久しぶりにあったのに
あんまりそんなかんじしなかったなあ
ネットでいつも会ってるかんじだから?
ゲラゲラ笑った
すんげえすんげえ楽しかった〜〜
[PR]

by spatspipin | 2009-11-19 22:18 | もの
2009年 11月 03日

たりないもの

f0126981_1840526.jpg電卓とホッチキスがうちにないことなんて今まで気づきもしなかった
じつは糊とセロテープもないことに気づいてしまった
[PR]

by spatspipin | 2009-11-03 18:42 | もの
2009年 09月 13日

ご近所ショッピング

f0126981_19525329.jpg

うちの近くにあるお花屋さんには、気が利いたお花がある
今日は半分ドライになってるあじさいを

最近近所にもいいお店があることがだんだんわかってきた
そのまた近くにあるイタリアンがすごく好みなんだけど
産まれたら近所といえどもなかなか行けなくなっちゃうな〜・・・

わたしはいままでレストランで子供が騒いでいたりするのを良しとはおもってなかったんだもの
だけど子供ってのはどうしたって騒いじゃうものだともおもってるから



f0126981_1953847.jpg

うちの近くにあるショッピングセンターのなかの雑貨屋が閉店セール中
気にいってたお店なので残念ではあるけど
まえから欲しいとおもってた食器を半額で手に入れることができた
ほかにもあれもこれもと買い込んですごく満足
すごく満足だけど残念
[PR]

by spatspipin | 2009-09-13 20:09 | もの
2009年 08月 09日

どうしたらいいのだろうか

f0126981_9201690.jpgわたしは雑誌をみて「これが欲しい」って思うことってめったにないのですが
珍しく雑誌に載っていたこのバッグが欲しい、買いたい、どこでうってるのかしら!フンガーと興奮したっていうか興奮してる

欲しいお、これ欲しいお!

しかしネットで探しても日本語のページが一つもヒットしない

雑誌で案内している売ってるところはボンマルシェ・・・
ちなみにパリ在住の友達がいるとかいうウマい事情はない

こういうときってその、その手のことに熱心なタイプの方ってどうしているものなの?
[PR]

by spatspipin | 2009-08-09 09:33 | もの