人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 15日

犬の蛋白漏出性腸症/食事

ぴぴちゃんのことでは、みなさんにご心配かけてしまってすみません。


でも、お声かけていただけて、嬉しいです。
みなさんの元気玉(ドラゴンボール)いただけたのか、
なんだかその後は、散歩もはつらつとしてきていまして、つまり、元気ですよー( ゚д゚)ポカーン

なに?なにしたの?なんでそんな元気になったの?
やっぱり元気玉(ドラゴンボール)?
犬の蛋白漏出性腸症/食事_f0126981_17595920.jpg





とはいえ、病気は病気です。
先日の血液検査の結果をもって
もともと見てもらっていた病院へ行きました。

え!どうしてこんなに急に肝臓の数値が?!
しかもかなり悪い
と慌てる先生…


エコーをしてもらうと
なんだか肝臓が見つからないという
いろんな角度でみてくださるも
相当肝臓が小さくて
そのせいでたんぱく質が漏れているのか?
ただし胆のうは、きれいだと。
と、まずは肝臓の漢方を処方され
二週後にまた検査しようということに。
幸い、懸念していた腫瘍などではありませんでした。


しかし、腸はやはりかなり腫れいて
この状態で下痢してないのが不思議と言われました。


もとはといえば、アレルギーだとおもっていたので下痢にならないフードを模索した結果、
いま食べているのはこれです。



犬の蛋白漏出性腸症/食事_f0126981_18000036.jpg




いまわかってる大丈夫な蛋白源は、魚と大豆。
穀物は、米もだめなんです。
芋はok

下痢しちゃうと
ほんと良くないみたいなんで
怖くていろいろあげられないんですが
犬のフードって、原材料が主に魚だったとしても
チキンが配合されちゃってるやつが多くてね
病気なのに妙に食欲旺盛なぴぴちゃんには
体に負担かけない範囲で
たくさんたべさせてあげたいなー…って。


先日、お友達の猫飼いぴょろちゃんから
どうぞお大事にって
ねこちゃんのおやつをいただいたんです。
マグロ主原料だったので
それをたべさせてみて、わたし
気づきました。
チキンも配合されてたけど
少量たべる分なら大丈夫なよう。


あ、猫のフードなら
魚オンリーの缶詰いっぱいあるじゃん


犬の蛋白漏出性腸症/食事_f0126981_18000121.jpg



飲みづらい漢方も、これでまぜまぜするとぺろり。


そして、ためしに。
日2回の食事を
量を小出しにして
日4回にしてみようかなと。
猫ちゃんのフードとまぜまぜしてね(*´˘`*)


がんばれー太れー
そして
ぴょろちゃんありがとう(*'-'*)
もちろんシーバもリピしました。



by spatspipin | 2017-01-15 17:20


<< 娘に漫画を読ませてみた      懇親会がらみであせってたら! >>