人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 31日

40過ぎのダイエットと、見ていてくれる人

いままで生きてきて本気でダイエットしたことなんて、そうそうありませんが
今回ばかりは本気でしたね。

なぜなら、いままで生きてきて、妊娠中以外でみたことのない体重にまで。

で、苦手なことを克服するために
SNSで、公開ダイエットにふみきった。
インスタね。


40過ぎのダイエットと、見ていてくれる人_f0126981_22085822.jpg


SNSが好きなわたしは、
これで楽しくやれる。と、思った。
見事、2ヶ月で
マイナス5キロ。

といっても、5キロ太る前から痩せたかったので
相変わらずぽっちゃりしてるのよ?
だから、痩せたねー、なんてあんまり言われません。太りきったときからしたら、相対的には痩せましたが、絶対的には全然痩せてないから。
ただ、戻っただけなんです。

公開ダイエットしてると
心配してくれる人もいて
もっと食べなきゃ、だめ!というご意見もいただくのですが
大丈夫なんです。
むだなお肉、まだまだありますw


さて、そもそも太ってしまった原因は
いわゆる、中年太りですね!
たいして消費できなくなっているのに
それ以上の栄養を流し込んでいる。


でもね
もう、若くないから
健康面にも気をつけないと。
公開ダイエットの利点はここです。
その手のプロが、いろんな視点で
いま足りてない栄養素を教えてくれる。
それをきくことで
いろんな食べ物に手をだす。
バランスが取れる。

なにごともそうだけど
いろんな意見がある。
それに対して、まずは受け取る。
そのなかで、じぶんがそうだな、と思えばそうだし、そうじゃなければ
そういう考えもあるかもしれないけど
「わたしは」それは無理なんで、
やりません。

それで良いではないか。


いちいち、
やれクソバイスだマウンティングだと
気分を悪くするのも、また現象として面白くはあるけど
わたしはそうは思わないな。だって気にかけてくれる人がいるなんて
サイコーにハッピーだもん。


気にかけてくれないっていうか
わたしのことが嫌いな人
もしくは、なんかしら鼻についてる人なら
5キロ痩せたよー、って言っても
「ああ、たしかにエラんとこに、陰が出てきたかも」
とか、いやなリアクションしてくるよ。


アドバイスしてくれるのは、本当にありがたいです。
事実、別に実力以下に肌がやばくなったとか
健康損なったとかないのは
そのおかげだと思うもん。


ダイエットは、まあ、まぁ、もうこのあたりで、とおもいつつも、
急にやめたらすぐ戻るし
もともと痩せているわけでもないので
いましばらく。

ご興味あればフォロー大歓迎です(*´˘`*)♡




















by spatspipin | 2016-08-31 20:58


<< 犬のアレルギー      悪感情は自分のせい >>