人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 20日

好きな物や好きな人を評価されるのは嬉しい

自分が好きな女の子…身近な女の子もいれば、
アイドルとかにまで至るんですが、
そのコが誰かから褒められたときに


「あの子がこんなこといわれたんだよーデレデレ」

ってしょっちゅうなってる男性が身近にいるんだよね。
いままで、なにを喜んで関係ない、興味もないわたしにまで自慢してきたんだろう…意味わかんない…
わたしもそのコ知ってるけど
なんてコメントすればいいのおー!
リアクション迷うーー!
よかったですね、でもないし…
それはそれは、よかったですね、でもないし…
ほう、そいつはよかったですね…でもないし。


…っておもってた。


ところが


昨日わたしは、ラジオをきいていた。
アイドルグループの番組だった。
リスナーの女の子からのおたよりを紹介していた。
いつも聴いているその番組を
年配の男性にきかせてみたら
おもしろいね、といわれて
まるで自分が褒められたかのように嬉しくて!
という内容だった。



…成る程〜!!
って、なりました。



たしかに自分の好きな物を
共感してくれた人がいると
嬉しい!嬉しい!!
ってなるんだよね。



彼の、ちょっとばかり
一方的かつ、急なオシにたいして
急に好意的な思いに至りましたw


それに無理やりにでもw
いっぱい聞かされていると
頭にインプットされるのか
無意識で、すこし気にかかってくるんだよね
そのコの存在がわたしのなかにも
入ってくるというか。


オすって、最大の応援なんだなあ。


ファンとして
大事なことだったのねえ(^_^)












by spatspipin | 2016-06-20 22:33 | くみごと


<< 【接客シリーズ】歓迎してくれる...      好きな人のいうことは、伝わる >>