人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 04日

女がいう可愛い子と男のいうイケメン

昔から男性が「女がいう可愛い子ってのはアテにならない」っていうのを
なんとなくわかるような気もしないでもなかったんだけど
最近、男性がいう「イケメン」も
ほぼアテにならないなーと感じている。


一般的理論では
女性のいう「可愛い」は、
着ているものや仕草言動含めての可愛いであり、
かたや、それを性的対象として期待している男性は、自分のそこをくすぐるのか否か、ということが問題なので「またか」と思うのだとか。



なるほど、やはりわからないでもない。



一方、わたしたち女性が「イケメン」と聞いて期待するのは、性的対象かどうかというより
造形美なのではなかろうか。
「イケメンですよ」と、聞いてがっかりするケースは、別にブサイクとかこのみじゃないとかそういうことじゃなくて
あー、まあ、フツメンだったなあ
今回も。
的な。
期待したのは福山だったが
実際きたのは、フツメンだったなあ…くらいの、それで。
「イケメンですよ」といった男性は
「一定レベル以上に容姿がととのっており、清潔感のある人物です」と、いいたかっただけであり。


それに対して、男性側のがっかりケースは
「俺の好みじゃなかったなあ」
ということ。



女性は「イケメン」ばかりでなく「美女」も好きなんですよ。
美しいものは、好きなんです。
でも、それが恋愛感情になるとは限らない。


女性は、パートナーを選ぶとき
先にも申し上げたとおりでして
それを含む、持ち物や、センス、気性までを含んで愛おしいものを可愛いと感じるし
それからなにより、相性と共感を重視する生き物なんです。



こういっちゃうと
男ひどいw論みたいだけど
違うんですよ。
その、男性の好みもまた様々でして。
ある人は「ないわ」かもしれないけど
またある人には「おおいにあるわ」だから
世の中成り立っているんですねーw



だから
女性も男性も、
本能的に好きなタイプを追及したほうが
幸せだとおもいます。
モデルタイプが好きな男性はモデルに
お金が好きな女性はお金もちに
野暮ったいどじっ娘が好きな男性はそのひとに
頭のいい男性が好きな女性はそのひとに
痩せてる女が好きなら痩せてる人に
デブにはデブのあたたかさ
カレーが好きならココイチへ
うどんが好きなら四国へ
あたたかさなら断然沖縄
四季を感じたいかたに京都はいいね
蟹なら負けない北陸に
ゴージャスきわまりない名古屋の文化
穏やかな気質なら東北がぴったりよ
北海道はでっかいどう



おしゃれで素敵で、でも、気さくなあなたはセルバへどうぞ。
http://www.selvaselva.com/









by spatspipin | 2016-03-04 22:15


<< 【接客シリーズ】お見送りは善し...      あなたのお店の紹介をしてください >>