人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 29日

【接客シリーズ】すっげー綺麗な人への接客

すっげー美人が稀にご来店しますよね
なんかびっくりしちゃって、
でも、びっくりしてることを悟られてはならないとか、美人ですねー!なんて言葉をかけても
「またか」って思われそうで
なかなか言えないよね。


あと、おなじ美人でも
なんか「この人美意識高すぎてついていけない」
とか思って、スルーしたくなったりしますよね。


しかも
そんな類い稀なる美人は、浮世ばなれしているというか
我々凡人とはちやほやされさが違いすぎるからなのか
職業からしてもう
モデル、とか、
もうよくわかんない世界の職業だったりするし
なんかどう扱ったらいいやら

なんか、普通じゃないというか
ずれてる人が多いというか…


パン!パン!!(手をはたきました)



冷静になれ。
舞い上がるな。


美人も
同じ人間です。
妖怪扱いすんな。


綺麗だなー、と思ったら
「綺麗ですねー」って言って大丈夫です。

わたしの周りには
綺麗な人がわりとたくさんいますが
みんな綺麗って言われたがっています。
だって、綺麗な人の最大の価値は
綺麗なことなんだもん。


頭がいい人は頭がいいことが価値
面白い人は面白いことが価値
それと同じだから
遠慮なく褒めてください。

もし、君が
うーん、そうだな
お洒落にきをつかっているとして
あ、
販売員なんだからあたりまえか
でも、
「お洒落だよねー!」って言われたらどう?
嬉しいでしょ?


とびぬけて綺麗な人も
そこそこ綺麗なひとより
綺麗さを大事にしています。
努力しています。
その努力を楽しんでいます。
だから、美容や健康のはなしなんかが大好きです。



わかるかなー?

もし、謙遜されても
そう思っているなら
「ううん!こんな綺麗な人、なかなかいません!びっくりしました!」と、言ってみて
綺麗な人に相応しい
素敵な装いを提案してね。




ちなみに
わたしは
面白い人だと言われると
喜びます。
だって、面白いなーって思ってほしくて
いろいろ投稿してるから。



あんたは最後にゃいつも自分の話だなーって?
はい、自分が好きなんです。
みんなそうじゃない?







by spatspipin | 2015-11-29 20:24 | 接客シリーズ


<< 【接客シリーズ】男性販売員が女...      【接客シリーズ】普通のOLさんかな >>