あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 06日

某国の秘密①

我々窓際OLは、ステージで踊ったりするようなタイプの着ぐるみが、手足だけ、人のそれになっていることに気がついた。
もとが2から3頭身のキャラが、静止状態でそうなっているとなかなか気味が悪い。

海外でも人気の白い猫とか、赤い頭巾のうさぎ、白い服の男女の双子などがそうなっているのだが、機会があったら気に留めていただきたい。

なぜなら、二次元の頭身に忠実に作られたような着ぐるみは、かわいいけど、あまり動けないのだ。

f0126981_21405393.jpg
▲あまり動けない例





ああ、そういえば…やつらはどうだったっけ?
ほら、夢の国の。
ああ、やつらは二次元でも手足が人のそれだ。
だからやつらについては、きぐる…いや、ほんもののをみても、気味が悪いなんて思わないのか。


と、今日もいい所にきがついたなー、なんておもっていた。
すると後輩のトミーが
「まってください。こいつだけは、着ぐるみの時だけ二足歩行で、いつも違和感なんです。」


と、いう。
こいつです



わ!本当だ。
あれ?ちょっとまて、そうだっけ普通の犬なんだっけ?



「そうですよ。あのネズミのペットですもん」



あれ、そうだっけ?
えっっ
じゃあ、もう一匹いるのたちばは?



あれは…喋れますし、もとから二足歩行ですもん」


おかしくない?同じ犬なのにかたやネズミのペットでかたやネズミと同等なの?これってなにか、とんでもない秘密が隠されているんじゃないの!?





トミーの表情が急に険しくなる。

「…どうして…わたし…いままで疑問ももたずに、このことを受け入れて…いたんでしょう…着ぐるみだけが二足歩行だと気づいていながら…。
我々はとんでもないことに気がついてしまったようです!!」

「いいですか吉田さん。このことは誰にもはなしちゃだめです。さもないと明日の朝……」




・・・

・・






おはようございます!よしださん
きのうのディsじゃなくて、夢の国のはなしなんですけどー
f0126981_21405355.jpg










f0126981_21405496.jpg









よしださん?きのうの
f0126981_2254111.jpg









f0126981_2255565.jpg









よしださん…どうか…したんですか?
f0126981_2255552.jpg











あ、なに?夢の国?なんだっけ?
そんな話した?
f0126981_225569.jpg














その後、わたしは急に気を失い、気がつくと…。














f0126981_225573.jpg




(つづく)
[PR]

by spatspipin | 2015-03-06 22:42 | トミ


<< 某国の秘密②      トミの不調 >>