人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさはかな深掘り

spatspipin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 26日

幼稚園騒動5

仕事中、プライベート用の電話が・・・
わりと自由な社風なものですから
気づけばとります

第一希望の幼稚園からだった
未就園児教室に、すこしばかりだが通っていたので
優先的に入園させてくれるという


つい先日
母から、どうするのかと問うメールがきたので
これこれこういう理由で
やはり第一希望園が良いと思うんだ、
ということを告げたところ
「ネックは遠い事だけじゃない。先生たちもみんな感じがいいし
のびのび遊べそう!いいんじゃない?」
と返信が来て
ほっと胸をなでおろす思い。
母親から「いいんじゃない」といわれて決断するとは
われながらいつまでたっても未熟者だと思うけど
きっとこの先もずっとそうなんだろう


電話で、入園をお願いしたいと決めていました、と告げた
11月1日に願書と入園金をもっていけば決まりだ

電話をきって
は、そういえば・・っと思い出す
七五三の写真撮影のことで先日予約がうまくいかず
もやもやしていた
上手く伝わるかどうかわからないんだけど
知人が教えてくれた写真館がとてもよさそうで
ついこの間、予約をしようとしたのだが
先方がとても忙しかったのか
わたしが慌ただしいなか電話をしてしまったせいなのか
なんとなく上手くコミュニケーションがとれてない感があって
わたしのほうがいたたまれなくなって
予約を諦めてしまったのだ

一旦の希望日を伝えたら
「その日もこの日もいっぱいです」「その日はお休みです」
とキビキビと告げられて
では・・・残念・・・ですが・・ヨロヨロ・・・と電話を切ってしまった
よくよく考えたらもっとちゃんと調整できたはずなのに

それでも
ああ、残念だなあ。。。という気持ちが残っていたので
晴れ晴れとした気持ちだったせいか
もういちど電話をしてみよう
とおもった

するとどうだろう
今日はなぜだかしっくりと話しができて
予約をすることができた
やっほー!!

by spatspipin | 2012-10-26 00:21 | fu


<< かわりもの      ブログなど >>